読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サッカーで人生が楽しくなるために

世界で一番人気のあるスポーツサッカーの魅力を伝えます。サッカーを通して毎日の生活が楽しく幸せになるように。

本当ですね【まだ「頑張れ」と応援するだけ/セルジオ越後】

私もそう思います。 本当にがんばってほしいです。^^ [http://まだ「頑張れ」と応援するだけ/セルジオ越後 - セルジオ越後「ちゃんとサッカーしなさい」 - サッカーコラム : 日刊スポーツ :title] [http://まだ「頑張れ」と応援するだけ/セルジオ越後 - …

サッカー日本代表ハリルホジッチ監督 オリンピック代表に厳しいエール

日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督がヨーロッパへの視察やバケイションを とり今月の4日に2カ月ぶりに再来日をしました。 開催されたリオデジャネイロオリンピックについてサッカー日本代表について、 厳しい意見を言っていたようです。 勝ちにこだわる…

元ブラジル代表ロナウジーニョがフットサルリーグへ 9日間で6500万円?!

元ブラジル代表のロナウジーニョがインド・プレミアフットサルへ参加するようです。 そしてその給料がビックリの内容になっているようです。 インド・プレミアフットサルとは2016年7月15日に新しく始まるリーグ戦で多国籍フットサルリーグだそうです。 世界…

サッカー日本代表 長友佑都が危機感からの行動とは

サッカー日本代表の長友佑都選手と言えば、世界一流が集まるイタリアセリエAでもトップとして6シーズン活躍するという、今まで日本人では成しえていないことを実現しています。 最近ではタレントとの熱愛宣言などメディアでもいろいろ話題が上がっています。…

サッカーブラジル代表が驚きの予選敗退!

南アメリカサッカー選手権 コパ・アメリカ・センテナリオ2016が開催されています。 ヨーロッパ選手権ユーロEuroの南アメリカ版です。 南アメリカでの1番を決めるのでワールドカップ以上とも以前は言われていた大会です。世界で活躍している選手が出てい…

日本代表が強豪ブルガリアに初めての1勝!ブルガリア監督『最悪のゲームだった』

キリンカップの初戦、対ブルガリア戦で日本は7対2の大勝で歴史的1勝を挙げた。 ブルガリア代表は来日前の親善試合で強豪ポルトガル代表にアウェイで勝っています。調子は良いとみられていましたが、この日は前半だけで日本代表に4失点を失っています。 後…

ハリル日本代表に女医が初の参加で思うこと

2018年ロシアワールドカップを目指して戦っているハリルジャパン日本代表に初の新しい戦力が加わっています。土肥美智子医師です。 初の女性ドクターの帯同となったようです。 なぜいままで女性がいなかったのかが不思議な気もしますが、とにかく初めての女…

サッカー新ルールが決定!「決定的な得点機のファール」は警告になる。

国際サッカー評議会(IFAB)で3月に決定されていた改正ルールが日本サッカー協会の理事会でもこの14日に承認された。 その中で一番大きな変化としては、今までは得点機などで決定的な場面でのペナルティーエリア内でのファールは一発退場となっていました…

熊本地震に本田圭佑の考えと言葉。【決してひとりじゃない。自粛は間違っている。】

日本代表の本田圭佑が日本の熊本地震に対しての言葉をブログから送っています。 『僕にできることは微力でなにもありませんが、日本人としてイタリアからただただ気にしています。心配してます。応援してます。 多くの日本中の人々が皆さんのことを考えてい…

C・ロナウドの魔法で3得点、S・ラモスら絶賛!

4月12日にヨーロッパチャンピオンリーグ準々決勝が開催されました。 レアルマドリード対ヴォルフスブルク。 ポルトガル代表のC・ロナウドの活躍でレアルマドリードが快勝した。 ロナウドのハットトリックなどにより3ー0で勝ち、 前回の試合と合わせて合計ス…

サッカー日本代表本田のクラブ悪口に【正論】と

イタリアセリエAのACミランの日本代表の本田圭佑は、自身のクラブACミランとサポーター、メディアを相手にインタビューに対して大きく批判した。 これに対してイタリアメディアは【正論】と報道。 本田圭佑は高熱により3日間の休みのあと、2試合連続で試合…

長友と酒井高が出場なしでも驚きの日本代表へ

長友佑都(イタリアインテル)と酒井高徳(ドイツハンブルガーSV)が日本代表に選ばれました。W杯アジア2次予選シリア戦が今月8日にあります。そのメンバー23人に入りました。 現在長友はイタリアセリエAでの出場は1試合、しかも10分間の少なさ。酒井…

ボルシア・ドルトムントの戦略がバイエルン戦への影響は?

ボルシア・ドルトムントはヨーロッパリーグに向けてのギリシャ遠征に香川真司を含む主力の5人を連れて行かないことを決めました。 10月1日にヨーロッパリーグ第2戦 対PAO戦に向けてドルトムントは主力の5人をベンチ外にしたことを公式サイトで発表していま…

ウェイン・ルーニーも退団を悩むぐらいの問題とは

マンチェスター・ユナイテッドのウェイン・ルーニーといえばサッカーイングランド代表の顔ですね。 日本代表の香川真司とも一緒にプレーしていて良いコンビだったと思います。 そのウェイン・ルーニーが2013年夏に退団を考えていたことが伝えられています。 …

バルセロナ、スペインリーグ脱退に!?

世界で大人気のサッカースペインリーグからFCバルセロナが脱退の可能性があります。 これはどういうことかと言いますと、レアルマドリード対バルセロナの伝統の『クラシコ』がなくなるということです。 これはサッカーファンならもちろん悲しい出来事になり…

坊主頭のネイマール、メッシの復活を願う

スペインリーグは第6節まで終わり、ネイマールのバルセロナはラス・パルマスに2対1で勝利しました。 このゲームでネイマールが丸刈りで出場したことで、観客などがビックリしたとのことです。 でも南米の選手などは坊主頭にしてもかっこいいですね。 スペ…

ドルトムント対レヴァークーゼン戦の香川真司の活躍

ドイツブンデスリーガ第5節、ドルトムント対レヴァークーゼン戦がありました。香川の1ゴール1アシストの活躍で勝利。 開幕からの4連勝中のドルトムントでしたが、5節のレヴァークーゼン戦も3-0で勝利しました。 18分に香川のパスからの先制点。さら…

ブンデスリーガでの戦い方は

2015年9月20日にブンデスリーガ第5節に日本代表のドルトムント香川真司がレヴァークーゼンと戦います。 両チームともミッドウィークの16日、17日にヨーロッパチャンピオンリーグを戦っており疲労が心配されます。17日にはドルトムントがロシアのクラスノダー…