読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サッカーで人生が楽しくなるために

世界で一番人気のあるスポーツサッカーの魅力を伝えます。サッカーを通して毎日の生活が楽しく幸せになるように。

ウェイン・ルーニーも退団を悩むぐらいの問題とは

マンチェスター・ユナイテッドウェイン・ルーニーといえばサッカーイングランド代表の顔ですね。


日本代表の香川真司とも一緒にプレーしていて良いコンビだったと思います。

 

そのウェイン・ルーニーが2013年夏に退団を考えていたことが伝えられています。

イギリスBBC制作の番組の内容を英【メトロ】が発表しています。

 

f:id:sekainoowari777:20150929215844j:plain

「僕はファーガソン監督のところに行き、起用するつもりがないのならば僕は移籍したほうが良いかもしれないと言った。」

 

 

2012年夏にロビン・ファン・ペルシが入ったことにより、ルーニーは当時の監督のファーガソン監督のセカンドのセンターファードになっていました。メトロによるとルーニーチャンピオンズリーグレアル・マドリードとのゲームでの先発から外されたことにより不満がでていたようです。

 

このような世界的有名なウェイン・ルーニーでさえも、いろいろ悩んでいるんですね。