読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サッカーで人生が楽しくなるために

世界で一番人気のあるスポーツサッカーの魅力を伝えます。サッカーを通して毎日の生活が楽しく幸せになるように。

ボルシア・ドルトムントの戦略がバイエルン戦への影響は?

f:id:sekainoowari777:20151001010557j:plain

 

ボルシア・ドルトムントヨーロッパリーグに向けてのギリシャ遠征に香川真司を含む主力の5人を連れて行かないことを決めました。

 

10月1日にヨーロッパリーグ第2戦 対PAO戦に向けてドルトムントは主力の5人をベンチ外にしたことを公式サイトで発表しています。

 

この5人はブンデスリーガで現在好調のドルトムントの中心選手のようです。
しかし、週末にバイエルン・ミュンヘンミュンヘン戦があることで、主力を温存していると考えられます。

 

この5人はいずれも各国の代表チームの選手で、4日間で1試合のペースで戦い続けて過去2カ月間に15試合をやったとクラブ側は言っているようです。

 

週末ブンデスリーガは開幕7連勝をしているバイエルンとの大一番のために香川真司など主力5人を休ませるようにしたようです。

 

この結果がどのように試合結果に影響するのかとても興味がでます。
休ませたから調子が上がるとは限らないのが人間です。

 

このような視点からサッカーを見ることも面白いです。