サッカーで人生が楽しくなるために

世界で一番人気のあるスポーツサッカーの魅力を伝えます。サッカーを通して毎日の生活が楽しく幸せになるように。

サッカー日本代表本田のクラブ悪口に【正論】と

f:id:sekainoowari777:20151006232132j:plain

 

イタリアセリエAACミランの日本代表の本田圭佑は、
自身のクラブACミランとサポーター、メディアを相手に
インタビューに対して大きく批判した。

 

これに対してイタリアメディアは【正論】と報道。

 

本田圭佑は高熱により3日間の休みのあと、
2試合連続で試合に出られなかったあとの
発言は、


「なせ試合に出られないかわからない。」
としている。

 

さらに

「ここ数年のミランは、クラブは再建できていないことがあきらかである。パリSGマンチェスターシティーのような投資をするのか、または
クラブの構造を再び考えるしかない。幹部、監督、サポーターは
今の現状に気づかなければならない。」


と言っている。

 

さすが、本田圭佑です。

 

このような言葉に対して、イタリアメディアは
「この言葉はあまりにも核心を言っている。ミランはこの言葉に
対してどのように受け止めるだろう?」
と言っています。


本田圭佑の言葉に対して、
【正論】との受け止めの報道をしている。

 

さすが、本田圭佑であります。
サムライとはよく言ったものです。

 

このように自分の言葉をしっかりと
伝えることができることは
かっこいいと感じました。