読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サッカーで人生が楽しくなるために

世界で一番人気のあるスポーツサッカーの魅力を伝えます。サッカーを通して毎日の生活が楽しく幸せになるように。

C・ロナウドの魔法で3得点、S・ラモスら絶賛!

f:id:sekainoowari777:20160415221953j:plain

 

4月12日にヨーロッパチャンピオンリーグ準々決勝が開催されました。
レアルマドリードヴォルフスブルク
ポルトガル代表のC・ロナウドの活躍でレアルマドリードが快勝した。
ロナウドハットトリックなどにより3ー0で勝ち、
前回の試合と合わせて合計スコアを3ー2とした。

 

レアルマドリードの大逆転により準決勝進出を決めました。

 

試合後にレアルのセルヒオ・ラモス(スペイン代表)が
ハットトリックをしたC・ロナウドを称賛している。
とスペイン紙 アス が言っていた。

 
 

『ゴールのない試合が続いたとしても、ロナウドはゴールゲッターとしていつも大切な存在だ。私たちのアイコン、象徵である。魔法の夜を運んでくれた。私たちはロナウドを必要としている。』(スペイン紙アス より。)

 

と伝えている。

 

バルセロナリオネル・メッシと共に世界最高の選手と言われていることの証明の一つがまた起こったみたいだ。

 

さらにS・ラモスは
『メッシとロナウドは疑う余地のないビッグ2だと思う。差はないに等しい。』

 

『しかし、私はチームメイトを称賛する。ロナウドのような選手は今後でてこないと思うね。今、その彼と同じチームで戦えていることにとても感謝しているし、とても嬉しいよ。』

 

この試合がどれほどの大きなことだったかを感じることができると思います。

 

このような舞台で結果をだせるロナウドはやはり異常といえるのではないでしょうか?

 

見れるうちに一度クリスチアーノ・ロナウドの姿を見ておいたほうがいいのではないかと私は思いました。

 

今に生きていることに感謝したいと感じます。