読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サッカーで人生が楽しくなるために

世界で一番人気のあるスポーツサッカーの魅力を伝えます。サッカーを通して毎日の生活が楽しく幸せになるように。

元ブラジル代表ロナウジーニョがフットサルリーグへ 9日間で6500万円?!

元ブラジル代表のロナウジーニョがインド・プレミアフットサルへ参加するようです。

そしてその給料がビックリの内容になっているようです。

 

f:id:sekainoowari777:20160717172714j:plain

 

インド・プレミアフットサルとは2016年7月15日に新しく始まるリーグ戦で多国籍フットサルリーグだそうです。

 

世界各国の有名選手も参加するようです。

ウェールズ代表のライアン・ギグス選手、元アルゼンチン代表のエルナン・クレスポ選手、

ポルトガル代表のデコ選手、元イングランド代表のポール・スコールズ選手、元スペイン代表のミチェル・サルガド選手などそうそうたるメンバーが参加の予定です。

このインド・プレミアフットサルは元ポルトガル代表のルイス・フィーゴ選手らによって

設立されているのでこれだけの選手たちが集まるのだと思います。

サッカー好きな人なら絶対に見たいゲームですね。

 

そしてこの大会にはマーキープレイヤーというサラリーキャップの制限を受けない選手が参加可能です。このマーキープレイヤーとしてロナウジーニョは約6500万円のオファーになっているようです。

 

この大会は9日間で終わるためにロナウジーニョは実質9日間で6500万円の契約になるようです。羨ましいといいますか、さすがですね。

 

しかし今現在ロナウジーニョは行方不明だと思います。

メキシコでの入団会見でのサル事件から失踪中のような気がします。

 

それでも、、、、

これだけの力があるということですね。

サッカーの世界はすごいなーというのが私の感想です。

 

そしてこのインド・プレミアフットサルを見たいと強く感じております。