読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サッカーで人生が楽しくなるために

世界で一番人気のあるスポーツサッカーの魅力を伝えます。サッカーを通して毎日の生活が楽しく幸せになるように。

サッカーブラジル代表が驚きの予選敗退!

南アメリカサッカー選手権 コパ・アメリカ・センテナリオ2016が開催されています。

ヨーロッパ選手権ユーロEuroの南アメリカ版です。

f:id:sekainoowari777:20160618103839j:plain

南アメリカでの1番を決めるのでワールドカップ以上とも以前は言われていた大会です。世界で活躍している選手が出ています。

 

ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ、チリなど世界一流のチームが戦います。

それでもブラジルは優勝候補で国を挙げて取り組んでいます。

 

その大会でブラジル代表が予選敗退とう大波乱が起きました。

29年ぶりだとのことですが、これによってドゥンガ監督は解任のようです。

 

日本でも活躍したドゥンガ監督が解任とは残念です。

ブラジル代表は最近低迷しています。

 

ドゥンガ監督は代表2回目でした。

前回は2010年南アフリカワールドカップ準々決勝でのオランダ代表相手に負けて解任されています。

 

前回のワールドカップでの2014年ワールドカップでドイツに衝撃的大敗を喫したスコラーリ監督からドゥンガ監督に変わりましたが、今回も大きな成果を残せずの解任になりました。

 

最近では代表レベルの選手の中国クラブへの移籍が多くなっていて、代表選手達のレベルの低下が心配されています。

 

2018年ワールドカップも近いのでブラジル代表の復活を期待している人は多いと思います。感動的な楽しいサッカーを世界中にまた届けてほしいです。