サッカーで人生が楽しくなるために

世界で一番人気のあるスポーツサッカーの魅力を伝えます。サッカーを通して毎日の生活が楽しく幸せになるように。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェイン・ルーニーも退団を悩むぐらいの問題とは

マンチェスター・ユナイテッドのウェイン・ルーニーといえばサッカーイングランド代表の顔ですね。 日本代表の香川真司とも一緒にプレーしていて良いコンビだったと思います。 そのウェイン・ルーニーが2013年夏に退団を考えていたことが伝えられています。 …

バルセロナ、スペインリーグ脱退に!?

世界で大人気のサッカースペインリーグからFCバルセロナが脱退の可能性があります。 これはどういうことかと言いますと、レアルマドリード対バルセロナの伝統の『クラシコ』がなくなるということです。 これはサッカーファンならもちろん悲しい出来事になり…

坊主頭のネイマール、メッシの復活を願う

スペインリーグは第6節まで終わり、ネイマールのバルセロナはラス・パルマスに2対1で勝利しました。 このゲームでネイマールが丸刈りで出場したことで、観客などがビックリしたとのことです。 でも南米の選手などは坊主頭にしてもかっこいいですね。 スペ…

ドルトムント対レヴァークーゼン戦の香川真司の活躍

ドイツブンデスリーガ第5節、ドルトムント対レヴァークーゼン戦がありました。香川の1ゴール1アシストの活躍で勝利。 開幕からの4連勝中のドルトムントでしたが、5節のレヴァークーゼン戦も3-0で勝利しました。 18分に香川のパスからの先制点。さら…

ブンデスリーガでの戦い方は

2015年9月20日にブンデスリーガ第5節に日本代表のドルトムント香川真司がレヴァークーゼンと戦います。 両チームともミッドウィークの16日、17日にヨーロッパチャンピオンリーグを戦っており疲労が心配されます。17日にはドルトムントがロシアのクラスノダー…