サッカーで人生が楽しくなるために

世界で一番人気のあるスポーツサッカーの魅力を伝えます。サッカーを通して毎日の生活が楽しく幸せになるように。

2016-01-01から1年間の記事一覧

サッカー日本代表ハリルホジッチ監督 オリンピック代表に厳しいエール

日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督がヨーロッパへの視察やバケイションを とり今月の4日に2カ月ぶりに再来日をしました。 開催されたリオデジャネイロオリンピックについてサッカー日本代表について、 厳しい意見を言っていたようです。 勝ちにこだわる…

元ブラジル代表ロナウジーニョがフットサルリーグへ 9日間で6500万円?!

元ブラジル代表のロナウジーニョがインド・プレミアフットサルへ参加するようです。 そしてその給料がビックリの内容になっているようです。 インド・プレミアフットサルとは2016年7月15日に新しく始まるリーグ戦で多国籍フットサルリーグだそうです。 世界…

サッカー日本代表 長友佑都が危機感からの行動とは

サッカー日本代表の長友佑都選手と言えば、世界一流が集まるイタリアセリエAでもトップとして6シーズン活躍するという、今まで日本人では成しえていないことを実現しています。 最近ではタレントとの熱愛宣言などメディアでもいろいろ話題が上がっています。…

サッカーブラジル代表が驚きの予選敗退!

南アメリカサッカー選手権 コパ・アメリカ・センテナリオ2016が開催されています。 ヨーロッパ選手権ユーロEuroの南アメリカ版です。 南アメリカでの1番を決めるのでワールドカップ以上とも以前は言われていた大会です。世界で活躍している選手が出てい…

日本代表が強豪ブルガリアに初めての1勝!ブルガリア監督『最悪のゲームだった』

キリンカップの初戦、対ブルガリア戦で日本は7対2の大勝で歴史的1勝を挙げた。 ブルガリア代表は来日前の親善試合で強豪ポルトガル代表にアウェイで勝っています。調子は良いとみられていましたが、この日は前半だけで日本代表に4失点を失っています。 後…

ハリル日本代表に女医が初の参加で思うこと

2018年ロシアワールドカップを目指して戦っているハリルジャパン日本代表に初の新しい戦力が加わっています。土肥美智子医師です。 初の女性ドクターの帯同となったようです。 なぜいままで女性がいなかったのかが不思議な気もしますが、とにかく初めての女…

サッカー新ルールが決定!「決定的な得点機のファール」は警告になる。

国際サッカー評議会(IFAB)で3月に決定されていた改正ルールが日本サッカー協会の理事会でもこの14日に承認された。 その中で一番大きな変化としては、今までは得点機などで決定的な場面でのペナルティーエリア内でのファールは一発退場となっていました…

熊本地震に本田圭佑の考えと言葉。【決してひとりじゃない。自粛は間違っている。】

日本代表の本田圭佑が日本の熊本地震に対しての言葉をブログから送っています。 『僕にできることは微力でなにもありませんが、日本人としてイタリアからただただ気にしています。心配してます。応援してます。 多くの日本中の人々が皆さんのことを考えてい…

C・ロナウドの魔法で3得点、S・ラモスら絶賛!

4月12日にヨーロッパチャンピオンリーグ準々決勝が開催されました。 レアルマドリード対ヴォルフスブルク。 ポルトガル代表のC・ロナウドの活躍でレアルマドリードが快勝した。 ロナウドのハットトリックなどにより3ー0で勝ち、 前回の試合と合わせて合計ス…