サッカーで人生が楽しくなるために

世界で一番人気のあるスポーツサッカーの魅力を伝えます。サッカーを通して毎日の生活が楽しく幸せになるように。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー新ルールが決定!「決定的な得点機のファール」は警告になる。

国際サッカー評議会(IFAB)で3月に決定されていた改正ルールが日本サッカー協会の理事会でもこの14日に承認された。 その中で一番大きな変化としては、今までは得点機などで決定的な場面でのペナルティーエリア内でのファールは一発退場となっていました…

熊本地震に本田圭佑の考えと言葉。【決してひとりじゃない。自粛は間違っている。】

日本代表の本田圭佑が日本の熊本地震に対しての言葉をブログから送っています。 『僕にできることは微力でなにもありませんが、日本人としてイタリアからただただ気にしています。心配してます。応援してます。 多くの日本中の人々が皆さんのことを考えてい…

C・ロナウドの魔法で3得点、S・ラモスら絶賛!

4月12日にヨーロッパチャンピオンリーグ準々決勝が開催されました。 レアルマドリード対ヴォルフスブルク。 ポルトガル代表のC・ロナウドの活躍でレアルマドリードが快勝した。 ロナウドのハットトリックなどにより3ー0で勝ち、 前回の試合と合わせて合計ス…